うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は東海地方あたりをうろうろしています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 藤川宿【ドライブ愛知/駅前に家康像】

車旅、ドライブには欠かせない道の駅の備忘です。 道の駅藤川宿には地元の特産から家康像まで 三河・岡崎ならではのアレコレがたくさん。 かわいくないゆるキャラとか、10kgで500円のお野菜とか盛沢山です。

普門寺(もみじ寺)【12月の紅葉】

師走です。 ちょっと今更ではありますが、12月初旬に訪れた2021年最後の紅葉狩りについて、備忘上げさせていただきます。 師匠もお弟子さんもお忙しい中失礼致します。。。 お邪魔したのは愛知県豊橋市の「普門寺」さん。 東海地方で一番遅くまで紅葉が楽し…

高山昭和館・生活を偲ぶの後編【晩秋の飛騨高山その11】

今回は「ぎふの旅・県民割第二弾」を利用しまして、 奥飛騨は平湯温泉+高山を訪問しております。 ↓ 前回の備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp 床屋さん 木の電信柱と瓦屋根。 引き続き昭和の町並を散策中でございます。 そう言えばマレーシアで、「電線のある風…

高山昭和館・商店街の前編【晩秋の飛騨高山その10】

今回は「ぎふの旅・県民割第二弾」を利用しまして、 奥飛騨は平湯温泉+高山を訪問しております。 ↓ 前回の備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp 高山昭和館 昭和レトロ大好物! 旅の残り時間はノスタルジーと共に過ごしたいと思います。 (てか本人がレトロ) この…

高山散策 山下清とショコラショー編【晩秋の飛騨高山その9】

今回は「ぎふの旅・県民割第二弾」を利用しまして、 奥飛騨は平湯温泉+高山を訪問しております。 ↓ 前回の備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp ちなみに古い町並みや陣屋は前回訪れているので、今回は駅前に向かう商店街を中心にうろうろ。 カフェ&スイーツめぐり…

高山散策 ランチ捜索編【晩秋の飛騨高山その8】

今回は「ぎふの旅・県民割第二弾」を利用しまして、 奥飛騨は平湯温泉+高山を訪問しております。 ↓ 前回の備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp ちなみに古い町並みや陣屋は前回訪れているので、今回は駅前に向かう商店街を中心にうろうろしてみました。 ↓ 2014年…

宮川沿散策【晩秋の飛騨高山その7】

今回は「ぎふの旅・県民割第二弾」を利用しまして、 奥飛騨は平湯温泉+高山を訪問しております。 ↓ 前回の備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp ↓ 2014年に同市に訪れた際の備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp 高山の朝と言えば宮川沿いの朝市。 紅葉も映える青空の中の…

平湯民俗館【晩秋の飛騨高山その6】

今回は「ぎふの旅・県民割第二弾」を利用しまして、 奥飛騨は平湯温泉+高山を訪問しております。 ↓ 前回の備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp 平湯民俗館 お宿より徒歩5分、移築された合掌造りや公共露天風呂のある「平湯民俗館」へ 朝のひとっぷろいただきに参…