うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は東海地方あたりをうろうろしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【3月の帰郷その10】NGOでTKG。

寒そうな空。午前8:00の常滑空港です。 チェックインを済ませ、荷物を預けて、4Fデッキでさくっと朝食は TKGバイキング。 これ逆に今までなかったのが不思議なぐらいです。 前回立ち寄った時はなかったと思う。 店員さん手間いらずな上、確かに具によっては…

【3月の帰郷その9】地元ぶらり・恵那と中津川

私用ついでに日本帰ったらアレしようを実行してみた日の記録。 庶民すぎてネタでもなんでもない、本当に備忘です。。。 その1.恵那神社 お札やお守りは、本来いただいた場所にお返しするのがホントなんでしょうが、 ちょっと遠い感じでどうにもでしたので、…

【3月の帰郷その8】晴天ハウステンボス

昨日の小雨もあがり、晴れました。 日差は暖かいのですが、風は相変わらず強いー。 ↓ 前日までの記録はコチラから ↓ cotomo.hatenadiary.jp ホテルの朝食はビュッフェ形式です。 洋食のターン。 個人的には十分な品ぞろえでした。 蒸し野菜うれしいー。 スモ…

【3月の帰郷その7】嵐のハウステンボス

↓ 到着までの記録はコチラから ↓ cotomo.hatenadiary.jp 今回の宿泊は施設内のホテルアムステルダム。 宿泊者用駐車場に車を停めて、荷物預かり所で荷物を預けます。 ホテルへ直接運んでもらえます。 身軽になった所で、近くにあったテディベアキングダムへ…

【3月の帰郷その6】序章いきなりハウステンボス

↓ 一時帰国中です。地元到着までのすったもんだはコチラから ↓ cotomo.hatenadiary.jp 実家に戻り、旧友と語り猫と戯れ 戯れるというほどホントはかまってもらえてないけど。 歩くと腹肉が地面から1cmと常に離れない、実家のクールビューティーは早い話肥満…

【3月の帰郷その5】夕暮の羽田空港→彼らの待つ名古屋へ

なんだかんだで飛行機に乗る機会は結構増えたというのに いまだに色々ペースがつかめません。 初羽田空港です。色々評価の高い空港だと聞き及んでいたにも関わらず 何を慌てていたのか、さくさくゲートを進んでしまい、あれっもう搭乗口だよ。。。 出国手続…

【3月の帰郷その4】銀ぶらり。

↓ 築地到着までの記録はコチラから ↓ cotomo.hatenadiary.jp 築地から徒歩でぼちぼちと銀座へ移動、途中歌舞伎座で一幕観れたらいいなーと思いつつ立ち寄るも 3日が初日、で今日はお休み。。。 あれれ。。。残念。。。 歌舞伎座では全部通して観なくても、一…

【3月の帰郷その3】卒園式は築地本願寺。

2018年初春、築地本願寺を訪れてみた備忘です。独特の建築様式が素敵。普通のお寺ではみかけないオブジェや意匠もたくさんです。

【3月の帰郷その2】はじめての築地。

一時帰国中の散策記録です。 ↓ 日本到着までの備忘はコチラから ↓ cotomo.hatenadiary.jp 移転する前に機会があれば是非一度、と思っていた築地市場。 成田空港→京成線→浅草線→東銀座、な感じで(合ってる?) 1本で行けるんですね! らくちーん。 東銀座で下車…

【3月の帰郷その1】マレーシア→成田空港

マレーシアから日本、有休消化9日の旅でございます。 出発深夜便につき、こちら夜10時のKLIA。 ボード確認、カウンターの番号出てないけど、まだチェックイン始まらないのかなあ。。。 機械でよろしく的な事が書いてあったので素直に こちらからチェックイン…