うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 らっせいみさと

晴れた月曜日。 通りすがりの道の駅です。 しかしこの日休み! 静かでした。。。平日お出かけ隊の宿命。 ココおそばが有名で、ソバうち体験とかもできます。 ちなみに天ざるのかき揚げ超デカいです。 がふがふ、ざくざく食べる。お腹いっぱいになります。 観…

EXPASA談合坂(下り)

中央道:八王子→恵那を移動中~。談合坂も何度か来た事あったんだけど、いつも平日の深夜だった為 本日土曜AMの賑わいにびっくり、そして納得。 さすがEXPASA、お店もたくさん、屋台も活気づいてます。 てか全部開いてる~! ホットドッグさん 廻るバスケット…

中央道 諏訪湖SA(下り)

中央道:八王子→恵那移動中3。駐車場に派手な痛車…と思ったら、そういうアイドルイベントな日でした。 レーシングチームとのコラボなのかな。。。? 今日は晴れてて諏訪湖がきれいです。 まさに行楽日和。 藤棚がありました。 お昼時とあって、レストランやフ…

中央道 駒ヶ岳PA(下り)

中央道:八王子→恵那移動中4。車でのおでかけならワンちゃんも一緒。 ドッグラン併設の所が結構多いですね。駒ヶ岳下りにもありました。その他普通に遊歩道や展望スペースもあったりです。 お手洗いは店舗の両側にあって便利。 いい天気です。 風が強いのに寒…

中央道 恵那峡SA(下り)

中央道:八王子→恵那移動中5。四方山々に囲まれたナイスロケーション。今日は本当に遠くまでスッキリきれいです。 まだ新しい恵那峡SAは施設もきれいだし、充実してますね。 恵那・中津川といえば栗! 栗スイーツおいしそう~。。。 好きなおかずを自分でチョ…

中央道 双葉SA(下り)

中央道:八王子→恵那移動中その2。双葉下りはちょっと古くてちょっと広くて、とりやえず必要な物はあるよーな普通のSAでした。 施設的に特筆する事はなさそう。。。 朝食バイキングがあるらしいです。 レトロフェア? やってました。 このバス、現役だそうです…

チベット寺院でカレーでランチ【強巴林(チャンバリン)】

備忘上げています2020年冬。 マレーシアはCMCO真っただ中です。 www.terima.work 時系列めちゃくちゃでスイマセン。。。 ちなみに記事記載のカフェパルコルさん、現在は閉店中されているそうです。 ざんねん。 初春の地元ドライブ、立ち寄りポイント2はかね…

どんぶり会館でコーヒーブレイク【春のおさんぽ2015】

埋もれてた昔の写真発見につき、備忘上げさせていただきます2020年春。コロナ自粛につきお花見もバーチャルです。 道の駅どんぶり会館 ある薄曇りの春の一日、のんびり地元ドライブ中 名残の梅の花も寒そうな3月下旬でございます。 コーヒーブレイクに立ち寄…

【お風呂と産直】サイボクハム 花鳥風月

引越し先のご近所に癒しの複合施設発見の巻。 こんな所があったのかー! サイボクハムは豚肉及び加工品の生産と、関連サービスの会社さんです。 こちらには市場、温泉、レストラン諸々ございます。 サイボク 平日の朝10:30。 お天気はいいけど、春らしく少し…

【山歩き立寄り入浴】 秋川渓谷 瀬音の湯 【奥多摩】

埼玉へお引越ししました。 最近は関東圏をうろうろしています。 春はすぐそこー! とはいえまだまだ寒い日もあり、やっぱり温泉が恋しいです。 関東圏はさっぱりわからないので、某誌のおススメから「瀬音の湯」さんに行ってみましたの備忘。 奥多摩は東京都…