うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は東海地方あたりをうろうろしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 半布里の郷 とみか【世界最古のアレ】

本日も立ち寄り道の駅、 岐阜県加茂郡富加町の「半布里の郷 とみか」にお邪魔しております。 「はんふり?はぶり?」 すいません違いますね、これ「はにゅうり」と読むそうです。 名前の謎は後述いたしますー。 個人的お勧めポイント ランチも充実のレストラ…

かんぽの宿 恵那【秋のお泊り編】

母が「誕生日に飛騨牛食べさせてあげる」との事で久々にかんぽの宿恵那へお泊りしに来ました。 無事に今年も、この日を迎える事できる偶然と幸運に感謝。 お目当ては秋限定「松茸と飛騨牛会席プラン」! コロナ禍につき遠出は自粛。 お部屋でのんびり過ごし…

道の駅 美並【円空のふるさと】

山間をのんびりドライブの本日、 引き続き美濃地方の道の駅をはしご中。 次なるチェックポイントは「道の駅 美並」でございまーす。 個人的おすすめポイント 静かな山間の風景 円空のふるさと リアルでかわいい食品サンプル 1. 静かな山間の風景 既出「道の…

道の駅 美濃にわか茶屋【うだつをあげたい】

本日立ち寄り道の駅は、岐阜県美濃市「美濃にわか茶屋」でございます。 広くて新しくてきれいな充実施設です。 個人的おすすめポイント 農産物から伝統工芸まで、広々のお買い物エリア レストランで鮎堪能 「うだつ」の上がるアレコレ 1. 農産物から伝統工芸…

横井照子ひなげし美術館【やさしくておいしい】

久々の来訪、「横井照子ひなげし美術館」に立ち寄りましたの備忘です。 場所は恵那峡ロード沿い、栗きんとんで有名な「川上屋」恵那峡店の敷地内。 雰囲気のある古民家を囲む、山の木々の彩も盛りを迎えております。 入館料は大人400円、お抹茶のサービス付…