うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルートイン・デイユースの魅力を語る(再)。第二にもお邪魔してきました!【ホテルルートイン長泉沼津インター】

このところデイユースでちょくちょくお世話になっている 「ホテルルートイン長泉沼津インター」ですが、こちら「第二」もありました、という件について。 しかもお互いが徒歩10分とかの距離。。。 そういえばスーパーホテル御殿場にも1と2がありましたっけ。…

海の生き物との心地よいひとときを。下田海中水族館で癒しの時間を過ごそう!

あじさい祭りに引き続き、下田海中水族館にも立ち寄ってまいりました。 ↓ あじさい祭りの備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp 下田海中水族館 南伊豆は下田湾の入江を利用した水族館。大水槽はまま入江に係留された船「アクアドームペリー号」です。 伊豆近海の生…

【下田公園あじさい祭り2023】15万株日本一・ようこそあじさいの森へ!

下田公園あじさい祭り2023に行ってきましたの備忘です。お天気に恵まれよい散策日和となりました。 下田公園について 南伊豆下田市にある自然公園です。小高い丘の上にある公園から下田港を一望、季節折々の花で楽しませてくれます。 開国記念碑や下田城址な…

古く新しく日本を楽しむ東京駅・十二支見えるかな?【散骨ツアー/オマケのDay5】

おはようございます。 雨の東京2日目は旅の最終日でございます。 ↓ 旅のメインイベント・北海道散骨の備忘はコチラから ↓ cotomo.hatenadiary.jp ドトール馬喰町店 飲んだくれても朝5:00に目が覚めてしまう、そんなお年頃。お宿1階でお水をいただいて、本日…

カプセルホテルとドミトリー・お値打ち快適東京ステイ!【散骨ツアー/オマケのDay4】

北海道からの帰り道、日程に余裕がございましたので ついでに東京でぶらぶらしてきましたの備忘です。 ↓ メインイベントは散骨の備忘はコチラ ↓ cotomo.hatenadiary.jp 9hours人形町 先日21:00の羽田着から日本橋へ移動。 今回のお宿は「9HOURS人形町」でご…

北海道散骨ツアー!観光は行き当たりばったり・旅の備忘録Day3

おはようございます。 無事知床沖で散骨を済ませまして、本日予備日はのんびり道内観光からの本州帰還でございます。 ↓ 散骨の備忘はコチラから ↓ cotomo.hatenadiary.jp 朝のお散歩in網走駅前 清々しく晴れ渡る、5月末道北の空。 滞在ホテル周辺を朝のお散…

北海道散骨ツアー!観光は行き当たりばったり・旅の備忘録Day2

おはようございます。旅の2日目です。 ホテルで朝食を済ませたら、本日は車で網走から羅臼へ向かいます。 ↓ 1日目の備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp 散骨基礎の基礎 ここで散骨についての、基本的なお話をちょっとだけ。 散骨は違法でも合法でもありません 散…

北海道散骨ツアー!観光は行き当たりばったり・旅の備忘録Day1

暇(?)にまかせてマレーシアだの日本一周だのうろうろしているのですが、なかなか機会に恵まれず行ったことのなかった北海道。 今回まさかの散骨ツアーでお邪魔する次第となりました。 観光が目的ではない上企画立案他人様任せ。 目の前にある物をとりあえ…