うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芝桜・花桃公園 in 恵那【春の恵那散歩2】

桜の恵那峡より更に2週間後、 本日は花桃満開との噂を聞きつけ久々にやってきました、大井町の花桃公園です。 場所は恵那峡第三駐車場すぐ。 小さな丘に芝桜と花桃が植えられています。 7年前訪れた時は木もまだ小さくて、少し寂しい印象だったのですが。。…

上中のしだれ桃【里山に春!】

春のお花見、本日は愛知県豊田市上中町の「しだれ桃」を堪能してまいりました! 車は特設駐車場へ。協力金として1000円をお支払いします。 売店で利用できる金券1000円分がいただけます。 (駐車場に数件並ぶ屋台で利用できます) 花は恐らく見ごろ、だと思…

春の恵那散歩【桜の恵那峡】

桜の開花ニュースが全国を駆け巡っておりました今年度ももう終わりですね、の某日。 家でもそもそインスタントラーメン、にはあまりにもったいない好天に居ても立ってもおられず、恵那峡でコンビニランチしてきたある日の備忘です。 途中のセブンでおにぎり…

水明館でハンバーガー【春の下呂温泉その3】

岐阜県は下呂温泉に来ております。 ↓ 前回までの備忘その1 ↓ cotomo.hatenadiary.jp ↓ その2 ↓ cotomo.hatenadiary.jp 合掌村を早足で後にして、お昼からはランチとお風呂をいただく為に 老舗旅館、水明館へ向かいます。 合掌村からは坂を下り橋を渡り、徒歩…

合掌村でこんにゃく田楽【春の下呂温泉その2】

その1からの続きです。 岐阜県は下呂温泉合掌村に来ています。 ↓ その1 ↓ cotomo.hatenadiary.jp 引き続き園内を散策中。 山をバックに茅葺屋根の風景が、春の花々に彩られております。 暖かい陽気の本日は、正にお散歩日和。 歩道に視線を落とした所にあら!…

下呂温泉合掌村【春の下呂温泉その1】

桜も咲き誇りました春、下呂温泉再訪の備忘です。 まずは前回も車を停めさせていただきました、下呂温泉合掌村より。 入場前にお隣の「いでゆ朝市」をふらりとチェック。 地元の特産や民芸品が揃います。 こちらは木工細工のお店。 説によると江戸時代は現代…