うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は東海地方あたりをうろうろしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恵那 神明神社【八百万に神頼み7】

長島町の神明神社に立寄りの備忘です。 場所は県道66号と国道19号の交差する辺り。 鳥居のむこうは別世界。毎度新鮮に感動です。 神楽殿。。。的な場所だと思うのですが 村の集会所に使われているのではないでしょうか、キッチンと洗濯物の生活感。 凛々しい…

岐阜公園と川原町散策【備忘と予習】

梅林公園を後にして、ランチ目当てで訪れてみました川原町ですが 時間外したど平日+恐らくコロナによる時短で静まりかえっております。 (個人的には毎度の光景) 多分夜だけ営業のフランス料理屋さん 川沿いレストランもクローズ オーダーストップ間に合い…

岐阜市 梅林公園【市民の憩いの梅の園】

岐阜市の梅林公園に行ってみましたの備忘です。 JR及び名鉄の岐阜駅より、徒歩なら20分ぐらい。(バスも出てます) 車の場合無料駐車場はないので、ご近所の有料駐車場利用となります。 様々な種類の梅の木が、みっしり植えられています。 満開にはすこーし…

道の駅柳津【川と土手とグランドの風景】

道の駅立ち寄り備忘、本日は「道の駅柳津」にお邪魔です。 川と橋との角地、入り口がちょっとわかりづらくてぐるぐる。。。 あれ、西側にも駐車場あったんですね。 ↓ 公式より 西エリア駐車場をご利用になられるお客さまへ お掃除行き届いてますのお手洗いと…

武芸川温泉【岩盤浴無料!】

岐阜県関市は武芸川温泉に行ってきましたの備忘です。 先の道の駅むげ川より車で5分、関広見ICからも10分ぐらい、 周囲に大きな建物もなく、八幡山の麓には静かに林が広がってます。 お邪魔した時はちょうどひな祭りシーズン。 豪華な七段飾りがお出迎えで…

【2022年1月追記】道の駅 むげ川【名物うどんとおいしいあんぱん】

岐阜県関市武芸川町の道の駅に立ち寄りの備忘です。焼き立てパンがおいしいです。ふわふわホイップと、ほどよい甘さの武芸川あんぱん、是非お試しいただきたい! ※2022年3月より全面改装につき店舗棟閉鎖。ご注意下さい。