うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は東海地方あたりをうろうろしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かんぽの宿 恵那【恵那峡を望む好立地】

かつての定宿「かんぽの宿 恵那」にて、今回日帰り入浴してきましたの備忘です。 実は2021年5月12日より、恵那市の対象施設においては 市民限定で「日帰り入浴施設割引キャンペーン」が行われております。 コロナで外出自粛、せめて地元のお湯でリラックス&…

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 【最古の石と最北のお茶と】

本日よいお天気につき、突発的に道の駅をはしごしてみました。 既出美濃白川から車で約20分、「道の駅 ロック・ガーデンひちそう」です。 駅の特色 飛騨川を見下ろす展望台 お隣に石の博物館 お隣に充実のドライブイン 1.飛騨川を見下ろす展望台 付近一帯が…

道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館【器もパンも焼いてます】

再訪の機会に情報を整理させていただきます。UFOのような外観が特徴的な、岐阜県土岐市「道の駅 どんぶり会館」より。 駅の特色 特徴的な外観 生活の器を見たり買ったり作ったり いろんな味覚が揃います 1.特徴的な外観 この外観はUFOでも薄いハンバーガーで…

道の駅 美濃白川【癒しの茶と湯】

本日の立ち寄り道の駅は、岐阜県加茂郡「道の駅 美濃白川」でございます。 場所的には多治見と下呂の中間ぐらい、になるのかな。 白川、と聞くと「白川郷」の大野郡白川村を思い出してしまうのですが、 全然違う場所です。ご注意。 当駅の特色(※個人的な意…

道の駅 きりら坂下【レストランで天ざる蕎麦!】

車移動の強い味方、道の駅。 今回は何度か立ち寄っている、岐阜県中津川市坂下の、 「きりら坂下」について備忘上げさせていただきます。 そこそこ年季入ってるので、ピカピカ最新という訳にはいきませんが 役割は十分に果たしている感じだと思います。 個人…

初春の恵那峡散策2【奇岩めぐり】

初春の恵那峡散策その2です。 ↓ いままでのあらすじ ↓ cotomo.hatenadiary.jp さざなみ公園から遊覧船乗り場を望むデッキを通り過ぎ ピカピカの観光案内所にてしばし休憩です。 パンフレットを漁ったり、掲示されたダム建設の歴史年表を眺めたり。。。 この…