うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

2013-10-06から1日間の記事一覧

山森満喫・新穂高のまとめ

車椅子さん含む中年一行で新穂高あたりをうろうろしてみた備忘のまとめです。 ↓ 行ったところリンク ↓ 【お味噌とお乳と】ひるがの高原SA 【車椅子のままOK!】新穂高ロープウェイ 【森林+入浴】平湯温泉 ひらゆの森 オマケ 本日のお持ち帰り。 飛騨ホワイト…

【森林+入浴】平湯温泉 ひらゆの森

新穂高の帰り道は奥飛騨温泉郷を通り抜けつつ。 急遽平湯温泉に立ち寄ってみようという話になりました。 慌ててすぐ入れそう、かつ 車椅子でもお食事大丈夫そうな場所をググります。 ここなら大きそうかな・・・? 一路ひらゆの森へ。 目印はこの塔。実は足湯だ…

【車椅子のままOK!】新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイに到着。 今回同行者に車いすがいるので、スタッフさんにお手伝いをお願いします。 (ロープウェイには車椅子のまま乗れます。) 風の強い日+人数が少ない日は重りが活躍したりするんですね。 まずは新穂高温泉駅から鍋平高原駅まで。 所要…

【お味噌とお乳と】ひるがの高原SA

車椅子さん含む中年一行で新穂高あたりをうろうろしてみた備忘です。 紅葉にはまだ少し早い秋晴れの日、 東海北陸自動車道 ひるがの高原SAに立ち寄りました。 朝6:30頃のひるがの高原SA(下り)。 日曜日の早朝とあって、スポーツの遠征さんや、ツーリンググル…