うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は東海地方あたりをうろうろしています。

スーパーホテル長泉・沼津インター【テーマはロハス】

住む所が変わると視点も変わる。。。

一周の後、大概の大手チェーンはお邪魔したのではないかしらと勝手に思っていたのですが、先の伊東園を含め、地元では目に入らなかった素敵チェーンを、

また見つけてしまったよの備忘です。

 

スーパーホテルがスーパーだった件。。。

 


 

北は北海道から、南は沖縄まで、現在全国に172店舗を構えるビジホチェーン。

大浴場にお酒付き、と言えばまず思い出すのがドーミーイン、

国道と大きなインター近く、と言えばルートイン、だったのですが、

更にエコと健康にも配慮という進化系があった。。。

とりあえず場所がわかりやすい黄色い看板。

ここではデザインとイメージは後回し。

 

近代的+ナチュラルなエントランスからの

 

壁一面、フェイクグリーンのウェルカムボードがかわわ。

 

ナチュラルをテーマに、木目調で統一された廊下もスッキリ。

 

室内も同様に同系色で、コンパクトにすっきりまとめられてます。

マットは低反発。広々しっとりきもちいいー!

 

こちらのお部屋は机が壁に面したオーソドックスなビジホスタイルですが、

ファミレス風ベンチシートや、L字の広々机に棚がっつりの書斎スタイルなど、

いずれも部屋仕事のしやすさに感動。

もう、ここに住みたい!!

 

最低限、でも欲しい物はしっかりのバスルーム。

蛇口からのお水は「イオン水」だそうです。

飲んでよし、浴びてよし。

 

アメニティも充実してます。

いえ、スイマセン、写真撮り損ねてますが、女性用には個包装のオールインワンジェルやフェイスマスク、洗顔、クレンジングはもちろん

お好み枕や欲しい方だけ使ってねの寝間着など、自由に手に取って持っていけるスタイルが気楽ですてき。

 

あったら嬉しいファブリックミストと、機種問わず使える充電機。

更には無料wifiはもちろん安定の有線LAN、

枕元のAC電源やUSBタップなど、至れり尽くせり。

 

加湿機能付きの空気清浄機も設置されているので、怖い乾燥も気にせずぐっすりです。

 

フロント奥はやっぱりたっぷりのグリーンがかわいいラウンジ兼朝食会場。

 

毎日18:00-21:00はカクテルアワーでございます!

写真はシロップばっかですが。。。

これでもってオリジナルカクテルを作るのです。

 

お酒コーナーにはジンやウォッカ、焼酎に梅酒に赤ワイン。

背面のイオン炭酸水でソーダ割作ったり、オレンジジュースとワインでミモザもどきにしてみたり、色んな楽しみ方ができそうです。

とかゆうてずっとワインな訳ですが。。。

 

そしてラウンジの更に奥には大浴場がございます。

 

お湯は湯河原から運んでます。

洗い場は3つ、浴槽が一つと非常にコンパクトな造り、かつ

男女入替制で時間合わせなきゃいけないのがちょっと面倒ですが

やっぱり部屋のユニットより断然ゆっくりできます。

 

お湯は柔らか適温、お掃除もきれいにされてましたよ。

一部謎オブジェが邪魔ですが、その辺撤去したらもっとスッキリするだろう、とは思う。。。

 

お楽しみの朝食、品数は多くはありませんが、欲しいをしっかり満たすメニュー群。

写真ありませんが、カレーと富士宮焼きそばも定番なのでいつも出てます。

卵のメニューはオムレツだったり、スクランブルエッグだったり、中華風だったり、

日によってアレンジされているもよう。

 

何よりスタッフさんの声かけが気持ちよくて、朝から元気が出ます。

ごちそうさま、よっしゃ今日もがんばろー!

 


 

もう、ここに住みたい!!(2度目)

 

持ち家願望がないのは放浪癖もありますが、居住環境の快適さを「個人」で維持する為のお金、労力考えたら、居心地のいいビジホって最適解だとつくづく思います。

 

機会があれば他の店舗も覗いてみたいなあ。