うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

快適なデイユース!静岡県沼津のホテルルートイン長泉沼津インター第1を体験レポート

大好きビジホをデイユースで利用してみましたの備忘です。
快適すぎて癖になりそう。。。!

現在の仮住まいにネット環境がない為、前記事「RAKUSPA浜松」同様、定期的にゆーっくりネットできる場所を年中探しているネット難民なのですが。。。

 

↓ RAKUSPA CAFE浜松の備忘 ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 

ほんと現在地結構な田舎でございまして、ネカフェに行ってもガストに行っても、スマホのモバイル回線の方がまだ速く、

調べものぐらいならまだしも、安定した回線ないと写真のクラウド同期すら叶わないこの不自由さ。。。

 

どうにかならないかと、あちこちのサイトを徘徊中、見つけました「デイユース・朝食付き」の文字。

 

そうかこの手があったか!

 

完全プライベートスペースに朝食、無料のコーヒー、温泉もついて最長12時間がお値段3000円ポッキリ。

これは行ってみるしかないー!

 


  

体験ビジホのデイユース!

 

お邪魔しましたのは静岡県駿東郡、長泉インターすぐ、
その名も「ホテルルートイン長泉沼津インター第1」でございます。

主要インターや駅も近いとあって、既出スーパーホテルも同国道沿いのビジホ林立エリア。

もちろん無料駐車場完備!

 

利用可能時間は8:00~20:00の最長12時間。

9:00までにチェックインすれば朝食も無料でいただけます。

品数は決して多くはありませんが、とろとろスクランブルエッグにルートインご自慢のヨーロピアンブレッド。

定番が嬉しいモーニングプレートをしっかりいただきましたら

 

テイクアウトに食後のおかわりコーヒーはドトールです。

利用可能時間はマシンの後ろに書かれているのですが、

別段機械を片付ける訳でもなければ、時間外でも普通にいただけます。

 

あったかくておいしいコーヒーがいつでもいただける、このゆとり。。。

 

客室に向かいます。

おおよそのお客様はチェックアウトされた後の、フロアの静寂。

時折お掃除ガールズの業務連絡がドア越しに飛び交います。

 

お部屋はごくごくシンプル、普段通りのシングルルーム。

適度に年季入ってますが、お掃除も行き届いていて快適です。

 

個人的にテレビを見ない人なので、机の半分を占領してしまうこの存在感は

こちらの施設によらずいつも不便さを感じてしまうのですが。。。

家具などのレイアウト自体はオーソドックスで使いやすいです。

THE ビジホ、です。

 

何も刺さってないタップと、安定通信をお約束のLANケーブルも常設。

自前のPCで実測は97Mbps

 

空気清浄機も設置されてました!

このタイプ、加湿もできて運転音も静かでよいですよね。

もう少しコンパクトなら自宅にも欲しいぐらい。

 

そーか考えてみたらお風呂も普通に使っていいんですよね。。。

滞在している時間が少しずれているだけで全ての施設、機能をこのお値段で利用できるというのは、考えてみたら本当にお得だなあ。。。

 

しかもこちらのホテル、大浴場もあるのです。

麦飯石を利用した人工温泉が体を芯から暖めてくれる、そうな。

完全に男女別になっているのも嬉しい!(某は一か所を入れ替え制ですもんね)

デイユースの場合は10:00~15:00以外ならいつでも利用できます。

 

とかって今回作業に追われて入れずじまい。。。

次回こそ。。。!

 

朝食会場ともなっていたレストランは、夜も営業しています。

テイクアウトやお弁当として、お部屋に持っていって食べる事もできます。

「~だったらいいな」を全て叶えるこの貪欲さ。

 

実際この辺り、コンビニもファミレスも、車なら近くに全然あるのですが、

もう一歩も出たくない、飲んじゃったから車出せない、もあるあるですもんね。

 

さてフロントでいただきましたこちらのコイン。

ロビー階の自販で使えます。

更にフリードリンク、ほんとごちそうさまです。。。!

 


 

という訳でもくもくと12時間、誰にも邪魔されず、自分のペースで過ごす事ができました。

リモートはもちろん、完全個室だからテレワークや勉強にも最適。

 

まずは朝食で英気を養って、おいしいコーヒーのみながら作業

疲れたらふかふかベッドで仮眠をとって、ひと段落したらお風呂でまったり。

お仕事問わず、趣味に没頭するも、自宅よりちょっと贅沢な休日が過ごせそうです。

 

個人的には絶対再訪!

もちろん通常の宿泊でもまた寄らせていただきます。

安定サービスの全国展開、ほんと正義!

基本情報  

 
施設名:ホテルルートイン長泉沼津インター第1
住所:静岡県駿東郡長泉町下長窪1157-1
アクセス:東名自動車道沼津/長泉沼津より車で約5分
    伊豆縦貫道長泉ICより車で約2分
    JR御殿場線長泉なめり駅より徒歩で約10分
無料駐車場あり

 

個人的に一つだけ難点があるとしたら、長泉ICの朝の混雑かしら。

8:00の朝食に間に合わせようと思うと朝の渋滞が避けられないんですよね。

降り口に側道からの侵入、交差点の先に橋という地獄のような構造は降りるだけで40分かかります。

これ作る時にどうにかできなかったんだろうか。。。

 


 

5月某追記・大浴場利用してみました

 

という訳で二度目ましてのデイユース。
本日はしっかりほっこり大浴場も利用してきました!

 

お湯は「ヘルストン活性石」を使った人工温泉。
泉質はお肌に優しい弱アルカリ性
透明無臭の柔らかいお湯です。

 

デイユースでの利用時間は8:00-10:00/15:00-20:00。
男女湯はそれぞれ一か所づつ、入替ではありません。


洗い場は4人分ぐらい。
浴室内の備え付けはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ
脱衣所の備え付けはクレンジング、ローション、乳液、コットン、ドライヤー、ブラシ、体重計など。


お手洗いは脱衣所内にありますが、鍵付きロッカーは外です。
お部屋の鍵などの貴重品は外のロッカーにどうぞ。

 

本日お湯をいただいたのは15:30頃。
ビジネスさん到着前に新しいお湯を堪能、贅沢の極み!
勿論外は見えませんが、大きな窓の外にちょっとの坪庭風スペース。
こういう所に意外と解放感感じるんですよね。


循環とわかっていても、湯口からとうとうと湯舟に注ぎ、
縁から溢れてゆくお湯を眺めていると、自然と豊かな気持ちになってきます。
お掃除もきれいにされてました。

 

しっかり温まって、新しいコーヒーを淹れたら部屋に戻って
さあ、もうちょっと作業頑張ろうー!

 


おまけ

 

↓ 大好きビジホ津々浦々の備忘 ↓