うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

御殿場観光の拠点に最適!静岡県御殿場スーパーホテルⅠ号館に行ってきました

最近お気に入りのスーパーホテルです。今回は「御殿場Ⅰ号館」にお邪魔してきました。

 


 

おなじみのエントランスに安定のフロント対応。
いつもありがとうございます。

ホテル前駐車場は第二、第三とも至近にあるのでとっても便利です。

ただ高速のインター近くで気軽にUターンとかできず、うっかり通り過ぎるとちょっとぐるぐるしてしまう、という罠も。

 

同様に、いつも通り使いやすいレイアウトと机周り。

今回女性客である事を考慮してか、あらかじめお部屋にはおっきいドライヤーやUSBで使える手元三面鏡、ふんわり枕や毛布が予めセットされてました。気遣い。。。

wifiは実測90Mbps。高速快適!

 

そして窓からは、日通越しではありますが、名峰富士が真正面です。

ちなみに通路反対側だと見えないと思う。。。ラッキー!

 

アメニティはロビー階で必要な分を入手。
その他女性へはフェイスパックやセラムなど、個包装のお化粧品が5点まで選べます。
ローズの香りが贅沢で癒されるー。。。

お水はおなじみ「健康イオン水」。

食堂では健康イオン水の炭酸水が常時いただけます。

お風呂あがりにおいしいです。

 


 

大浴場は一か所の男女入替制。

お湯は奥湯河原は「御汲の湯」。確か低張、単純泉

ロッカーは鍵付き、更衣室内にお手洗いアリ、体脂肪計設置。
浴室内にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ揃ってます。

 

こちらはランドリースペース。

 

洗濯機の利用は300円。洗剤はもちろん、乾燥機もなんと無料です。
ありがたやー!

 

安定の朝食、本日も大賑わい。

静岡おでん置いてました。削り節たっぷりかけていただきまーす!

スタッフさんの声かけがほんと気持ちいいんですよね。
他のホテルさんにも見習ってほしい。。。

 

一つだけ惜しいと言えば、こちらウェルカムドリンクのサービスがないんですよね。

いっぱい飲むわけじゃないけど、ワインの1、2杯でもあると嬉しいなり。。。

 


 

インターすぐ、アウトレットも車で5分、ちょっといけば大型外食チェーンもスーパーもドラッグストアも揃います。
箱根観光も圏内なので、拠点に各地周るのもアリだと思います。

 

いやもうこの合理性。本当に。。。もう住みたい。。。
(毎回言ってる)

 

さて、次回は2の方にお邪魔してみようかな。
今回もお世話になりました!

 

基本情報


名称:スーパーホテル 御殿場Ⅰ号館
住所:静岡県御殿場市新橋286-13
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
朝食:6:30~8:30(日・祝9:00)
無料駐車場:73台
アクセス:足柄ICから車で10分/御殿場駅から徒歩20分

 

周辺施設記事リンク

↓ 箱根あたりをうろうろの備忘、よろしければ合わせてどうぞ ↓

cotomo.hatenadiary.jp

cotomo.hateblo.jp

gohtomo.hatenablog.com