うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

ルートイン・デイユースの魅力を語る(再)。第二にもお邪魔してきました!【ホテルルートイン長泉沼津インター】

このところデイユースでちょくちょくお世話になっている

ホテルルートイン長泉沼津インター」ですが、こちら「第二」もありました、という件について。

しかもお互いが徒歩10分とかの距離。。。

そういえばスーパーホテル御殿場にも1と2がありましたっけ。。。

インター近くってそういう場所なんだなあ。

 

内容はほぼ一緒なのですが、ある日お世話になりましたの備忘から
写真だけざっくり上げさせていただきます。
備忘にも程がある感じでスイマセン。

 

↓ 第1滞在(デイユース)の備忘はコチラから ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 


 

ホテルルートイン

全国展開している大きなビジネスホテルチェーンのブランドです。(言わずもがな)
1号店の開業は1985年。


「ルートイン」の名前は「来るべき車社会に向け、車での移動に最適なホテルを」というコンセプトからきているそうです。

国道1号線はRoute 1→ルートにある「宿(INN)」だからルートイン。


もちろん名前だけの話じゃなくて、基本同ホテルは高速や主要幹線道路沿いを中心に展開されております。

www.route-inn.co.jp

 


 

第2滞在(デイユース)の備忘

 

長沼ICから車なら1分の好立地は第一と同じく。
インター降りて左行くと第一、右に行くと第二、な感じです。

 

施設の作りは建物、玄関周りのデザインから、お部屋の感じももほぼ同じなので特筆すべきもないのですが。。。

 

清潔なベッドと

 

使いやすいデスク周り

 

冷蔵庫も空気清浄機も常設。

 

おなじみのユニットに

 

必要な石鹸類が一そろい。

 

眺望のよしあしではなく、きれいに磨かれた窓からちゃんと光が入るって大事だと思います。

 

このタイプの鍵置き場(?)は珍しいかも!

キーを回さないと電気がつきません。

 

敢えて第一との違いを上げるなら、レストランやロビーの家具、什器他のレイアウトでしょうか。

 

特にロビーはお風呂への間仕切りが迫っているので、第一より少し窮屈な印象かも。

あくまでも第一と比べた印象で、利用に何か差支えがあるとかでは全くないのですが。

 


 

朝食バイキング

 

さて本日ももりもり朝食いただきまーす!


おかずの種類はそれなりですが、しっかりしたパンが常時数種類揃っているのは
パン派には嬉しいポイントですね。
(うっかりすると食パンだけ、というホテルも結構あるもんなあ。。。)

店舗によってはレストラン内で焼いた焼き立てがいただけるそうです。

 

パンだけでなく、ご当地メニューが用意されている店舗もあって、例えば

中部地方だと治見に「鶏ちゃん」だったり、小牧に味噌カツだったり。

ルートインのモーニングスタイルバイキング朝食 | ホテル・ビジネスホテルの宿泊予約サイト|ルートインホテルズ【公式】

 


 

まとめというか個人的感想

 

それにしてもデイユース利用、最大12時間の滞在に、
朝食もお風呂もコーヒーもWIFIもついて、プライベートスペースで仮眠もとり放題で
3000円ってほんとすごいと思います。

余程都心でない限り駐車場も無料だし。


ネカフェのフラットシートでシャワー借りるのに比べたって快適さは段違い。
恐らく同時間帯ならむしろネカフェのがお高いんじゃないかしら。。。

かくいう自分も滞在先でネットちゃんとつながるなら、こんな頻繁には来てないけれども。。。(涙

 

そろそろ静岡とのお別れも近づいているので、あと何度お世話になるかはわかりませんが、
落ち着いた環境でリモートするなら、ルートインのデイユースは個人的にかなりおススメです。

いつもほんとありがとうございます。

 

補足情報

お昼ご飯に迷ったら、ホテル提供のお弁当はもちろん
徒歩圏内にびっくりドンキーとか、大戸屋とかモスとかマックスバリュとかあります。
ほんと便利ー。

基本情報

施設名:ホテルルートイン長泉沼津インター第2

住所:静岡県駿東郡長泉町 町南一色34−5

アクセス

電車の場合→JR御殿場線長泉なめり駅より徒歩で約10分/東海道新幹線三島駅より車で約15分

車の場合→東名自動車道:沼津ICより車で約5分/伊豆縦貫道:長泉ICより車で約2分

 

↓ 東北あたりでお世話になったルートイン(滞在)の備忘 ↓