うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は北海道をうろうろしています。

【苫小牧】ホテルウィングインターナショナル苫小牧・充実の朝食+お値打価格で駅前至便!【ビジネスホテル】

苫小牧で宿泊は「ホテルウィングインターナショナル苫小牧」の備忘でございます。

今回一部ちょい辛口。

正直に残していこうと思った次第。

 


 

カジュアル広々のエントランスにてチェックイン。

それなりに年季は入っていそうですが、きれいに改装されてます。

 

PC、プリントアウトのコーナーはビジホデフォですが


アメニティは必要な分を自分で選ぶスタイル。

これ合理的でよいですよね。

選べるシャンプーバーもあったのだけど、いやしかし

この階に(というかホテル自体に)大浴場があるでなし

ここから紙コップで部屋まで持っていくの、ちょっと大変じゃないかしら。。。

 

お客さんにリクエストを素直に実行されているのだと思います。

からのウェルカムドリンクのサービスがこれまた

まさかの大容量ペットボトル。

 

うーん、使う側のマナーにも問題あるんだけど、絶対汚れるのわかってますよね。

バケツがもう何かの液体で染まってます。

そればかりか床も誰かさんがこぼしたジュースでべったべた。

 

これをフォローする人材が足りないのなら、導入前にもう少し検討必要だったのでは。。。

 

しかもコーヒーは有料って。

喧嘩売ってらっしゃる。。。?

 

もやりついでにもう一つ、これは予約サイトの表記がわかりづらかったせいもあるのですが、駐車場が有料と気づかずショックを受ける。。。

たかが300円、というならもう込にしてほしかった。。。!

 

しかも

ヲイ。

 

知ってたら荷物下で降ろしたのにー!

 


 

気を取り直してお部屋へIN。

古さは残るもきれいにお掃除されてます。

 

ビジホデフォルトの机回り。

WIFIも快適に使えました。

 

お風呂とトイレは独立しています。

ユニット苦手な方には嬉しいですね。

写真撮り損ねているのですが、洗面所も玄関脇に独立。

トイレ内に手洗いがない、という新スタイル。(?)

 

クローゼットにはファブリックミストも設置。

 

ヘッドレストのライト類やラジオなどもしっかり使えて快適!

個人的には室内の時計の時刻がしっかり合ってる、というのはポイント高いです。
時計の時刻が合っている事は、その目的からしても当たり前だと思うのですが、

なぜか以外とスルーされてるんですよね。。。

今みんなスマホあるでしょ、とかそういう話じゃないと思う。

 

スーパーのお惣菜とインドの青鬼で一人晩酌。

びんぼくさい画でスイマセン

 

さらさらのおふとんでおやすみなさーい!

 


 

翌朝、お楽しみの朝食ビュッフェでございます。

リーズナブルな宿泊費はもちろん、実は朝食の評価が高かった事も今回こちらのお宿を選んだ理由の一つでございました。

 

アスパラガスにハスカップ、そして苫小牧といえばホッキ貝。

 

ホッキ飯がいただけるという事でわくわくしていたのですが

ないんかい!

 

禁漁期間じゃ仕方ないですよね。。。

 

↓ いや、あなた先週しっかり食べたよね、の備忘 ↓

cotomo.hateblo.jp

 

お客様はまさにインターナショナル、というかアジア(恐らく中国)の方が多かったです。

 

地元産にこだわったお料理やオリジナル調味料の数々。

評判通り。このお値段にして充実のラインナップです。

サラダバーにはアスパラガス入りマヨネーズ

 

旬のお野菜の和惣菜に

 

定番の洋食メニュー

 

クロワッサン、じゃないメロンデニッシュ!

 

個人的にとてもおいしかった、肉団子とレタスのスープ。

 

ホッキ飯のいたはずスペース。(しつこい

 

ここでしか食えない!

のアスパラプリン。

確かに他で見た事ないかも。。。!

 

カラメルがちゃんとしいてあって、青臭い感じが。。。

野菜のそれというより、お茶になんだか近いような?

おいしかったです!

 

実食です。

スナップえんどう、さっくさく!

 

スクランブルエッグもいいけど、たまにはオムレツ。

 

ヨーグルトにハスカップジャム

ヨーグルトは水分少な目。しっかりしてておいしかったです。

 

※追記

後日確認した所、朝食のみの利用も1500円で可能。

予約不要、駐車場も朝食利用時間中については無料、との事でございました。

リベンジ確定!

 


 

所々微妙?と感じる部分はあったものの、スタッフさんの応対も丁寧で

全体的な印象はむしろよい滞在でございました。

 

今回のお支払いは税込6900円也。

いや、駅前でこのお値段で文句言うアレじゃホントないですね。

機会があればまた、ホッキ飯リベンジに訪れたいです。

 

本日も備忘まで!

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ブログランキング・にほんブログ村へ