
うろうろしています。

最近は西埼玉とか東京とかうろうろしています。

東京駅

キレイになったという東京駅を見に行きます。

ずっとこの工事してたんですね。

 

全く土地勘のない田舎者は「東京駅」としか覚えておらず、

八重洲口で反対側に行けないとぐるぐる。。。orz

丸の内駅舎!もう覚えた~!

 

引き続きあいにくの雨模様ですが。。。

f:id:cotomo:20131026131650j:plain

レトロでかっこいいです。

 

万華鏡みたいな天井。

f:id:cotomo:20131026131705j:plain

最初は1914年に竣工・・・っていつだ。

大正3年だそうです。

wiki調べ。

f:id:cotomo:20131026131719j:plain

後日横浜の方も廻ったのですが

赤レンガ造りって「近代化」の象徴だったのかな。

 

夜はライトアップされて、一層キレイらしいです。

プロジェクションマッピングのイベントとかもありましたね。

(多分)

 

今後も日本の玄関、日本の誇りであり続けて欲しいです。

 

オマケの山手線(?)

f:id:cotomo:20131026131735j:plain

ゆりかもめ車内。

f:id:cotomo:20131026131752j:plain

備忘~。