うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

嵐のお台場【思いつくまま東京さんぽ その2】

ママとママ友と中年3人で巡るおのぼりさん東京散策です。

 

ママのたっての希望でお台場にやってきました。

レインボーブリッジを臨む夜景が彼女のお気に入りです。

 

しかしこの日ずっとお天気微妙で、風がどんどん強くなってきまして、

 とりあえず屋内に避難。フジテレビのビルへお邪魔します。

f:id:cotomo:20131026134408j:plain

 

サザエさんちの家系図が。

f:id:cotomo:20131026134421j:plain

磯野さんは九州だった。

そしてマスオさんは関西人だった!

関西弁話すマスオさん、見てみたいような。。。

 

f:id:cotomo:20131026134434j:plain

サザエさんちのご近所ジオラマ

 

その他にも準備中の収録スタジオを外から見たりできます。

吊るされたすごい数のライト。現場って感じです。

 

引き続きアクアシティに移動して、ママリクエスト、夜景(レインボーブリッジ)の見えるレストラン探し。

f:id:cotomo:20131026134453j:plain

 

だけど今日は・・・

f:id:cotomo:20131026134506j:plain

ごめん、これが限界!

 

aqua cityの1Fには水槽がいくつもありました。

f:id:cotomo:20131026134523j:plain

f:id:cotomo:20131026134534j:plain

f:id:cotomo:20131026134543j:plain

 

液晶画面(?)の自動販売機はコカコーラのお店で。

画面をスワイプすると商品が入れ替わります。

f:id:cotomo:20131026134602j:plain

 

お食事からの夜景は諦めて、ATS190さんでアクアリウムコースをいただきました。

店内に水槽のあるお洒落なダイニングです。

f:id:cotomo:20131026134623j:plain

 

f:id:cotomo:20131026134637j:plain

f:id:cotomo:20131026134645j:plain

普通においしかったです。 

(毎度人が一緒だと写真も記録もろくに残せない不器用者です。。。)

 


 

【オマケ】

銘菓ひよこがプリンになってました。

f:id:cotomo:20131026134657j:plain

黄色つながりの卵つながり。おいしそうです。

サザエさんと長谷川町子 2021 [雑誌] (週刊朝日増刊)