うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は東海地方あたりをうろうろしています。

北海道散骨ツアー!観光は行き当たりばったり・旅の備忘録Day1

暇(?)にまかせてマレーシアだの日本一周だのうろうろしているのですが、
なかなか機会に恵まれず行ったことのなかった北海道。

今回まさかの散骨ツアーでお邪魔する次第となりました。

 

観光が目的ではない上企画立案他人様任せ。

目の前にある物をとりあえずおいしく全ていただきましたの、

行き当たりばったりな旅の備忘でございます。

 


 

旅程表


1日目:本州→網走・移動の日
2日目:羅臼で散骨の巻
3日目:屈斜路湖あたりをうろうろ→本州帰還
4日目:銀座あたりをうろうろ
5日目:東京駅前をうろうろ

色々盛沢山。

 


 

踊子号で羽田空港まで


現住地近くの伊豆熱川駅より出発です。

伊豆急熱川駅は小さな駅ですが特急停まります。

 

構内には干物屋さんとお土産物屋さんが入ってます。

ちなみにイートインできるレストランなどはございません。

 

↓ 11:00以降なら真ん前のカフェが便利、かも。↓

cotomo.hateblo.jp

 

待ち時間まで駅前の足湯でまったり。

 

源泉温度は驚きの97.6度!

故に熱川あたりを散策していると、もうもうと湯気を上げる温泉櫓をここそこで見る事ができます。

なかなか風情ありますよー。

 

↓ 熱川をお散歩の備忘 ↓

cotomo.hatenadiary.jp


七福神の一柱、大黒天様に旅の安全をお祈りしまして。。。

 

ついでに脇のカエル像もナデナデ。

無事カエル!

 

さて乗車時間でございます。

メタリックブルーの車体もまぶしい「踊り子号」。

久々の特急電車にテンション上がります。

 

AC電源も完備!

残念ながらWIFIはなかった、かと。。。


いずれにしても半島内はトンネルも多いので、モバイル回線も切れまくり。
車内でお仕事の方はご注意下さい。

 

売店で購入のあぶりさんまの棒寿司を開封

 

だーん!

 

もっちもちのうっまうま。

白ごまのプチプチ食感と香ばしさがあぶりさんまにマッチ!

車内で食べるの醍醐味をのっけから満喫です。

 

ちなみに今回の切符は野暮用ついでに横浜まで。

用事を済ませて、空港までは高速バスで向かうつもりだったのですが。。。

 

バス乗り場まで行ってみたらば「首都高通行止め・到着時間不明」の立札が。

ええええええ

 

いや、ちょっとそれは困っちゃいます、という事で。。。

結局電車。

 

いや、ずっと電車でよかったやん。。。(悲

せめてホームの自販機に癒されてみる。

真ん中にちゃんと缶入れ!

 


 

羽田空港T1をうろうろ


無事羽田第一ターミナルに到着しました。

TKG FAN待望の「うちのたまご」さんを横目に

 

列をなす若者のお目当ては「ポケモンスタンド」。。。?

ポケモンカードやオリジナルグッズが購入できるそうです。

ほほう。。。

赤青緑の世代ですがすでによくわかってません。

 

空港まったりのお楽しみ、久々にラウンジでコーヒーいただきます。

こちら第一ターミナルのパワーラウンジ(セントラル)。

 

カウンター席と大テーブルが中心、混み合う時間はちょっと窮屈な印象も否めませんが、(ソファ席を陣取ってる方のお行儀が微妙なのも含め)
落とした照明にシックな内装がすてき。

 

利用料金は1100円、各種カードゴールド会員は無料。
搭乗券(または搭乗内容)の提示が必要です。

もちろん電源と無料wifi完備!

 

待ち合わせていたメンバーと合流したら、初北海道は女満別に向けてGoでございます。

 

 


 

北海道に到着!


夕方のJAL便にて、約1時間40分の快適フライト。
機内誌をのんびり読んで、コーヒーをいただいてたらあっという間に到着です。

こんにちは北海道、初女満別

 

人と一緒だと備忘も写真も取れませんの万年メモリ不足、

レンタカーをピックアップのち、メンバーの運転する車に揺られて網走に到着。
今回のお宿は「東横イン オホーツク・網走駅前」です。

そうそう東横イン、マレーシアから帰国の夜お世話になったなあ。。。

 

↓ コロナ禍成田の東横インでお弁当食べた思い出 ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 

北海道限定サッポロクラシックを自販機に見つけておおはしゃぎのメンバー某。


私も今回は断酒解禁でいきたいと思います。
運転手いっぱいいるしー!



2日目に続きます(ちゃんと散骨します)