
うろうろしています。

最近は西埼玉とか東京とかうろうろしています。

春の浅草・隅田川

通りすがりですが。

f:id:cotomo:20160416154405j:plain

別の用事を済ませ、ちょうどお昼時だったのでランチできそうなお店を探していたのでした。

基礎知識もなくうろうろ歩いていたら見た事のある風景が。

 

あっ・・・なんかあれ登った事ある・・・

 

そーだここ「あの」浅草だ。

観光で何度も来てるはずなのに、目的とスタートが違うと別の場所にすら感じてしまうのはなぜかしら。

 f:id:cotomo:20160416154928j:plain

そして今更目の前の「隅田川」に「この川が、へぇー」とか言っちゃう。

(多分何度も渡ってるはずなのに)

土地勘ないにもほどがあります。

 

f:id:cotomo:20160416155138j:plain

こんな風になってたんですね。

スマホと目的地しか見えてないって怖い。

(何度も渡っ・・・)

 

f:id:cotomo:20160416155528j:plain

春がうららにはまだ少し早い感じの。

しかしすでに周囲はお花見の準備をする人々。

 

目的はランチといっても

 

日曜のお昼時で浅草寺周辺も仲見世もアーケードもすごい人。

人気店は行列ができてて入れません。

迷子にならない程度に駅近くをうろうろ。。。

 f:id:cotomo:20160416155858j:plain

ドーミーいんこ発見。

ゆるキャラなのになぜか奉られてるこの感じはなんだろう。

どんなご利益があるんだろう。

 

さておき掛川ではお世話さまでした。

 

f:id:cotomo:20160416160227j:plain

なぜか飛び出す絵本を開いた時のような気持ちになるのですが。

ここが立体に見える、みたいな。

 

いや立体だよ。何言ってんだ。

 

f:id:cotomo:20160416160432j:plain

焼肉屋さんは準備中。

それにしても素敵昭和な店構えです。

 

で結局

f:id:cotomo:20160416160636j:plain

とおりゃんせさんでしょうゆラーメンをいただく。

↓ 感想文 ↓

浅草らーめん とおりゃんせ - 雑飲食記

 

 

「田舎に帰る前にあれしよう」リストに「水上バス」が加わった日の記録でした。