うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

春の浅草・散策の備忘

都内での私用を済ませ、ランチできるお店をうろうろ探していたのですが

f:id:cotomo:20160416154405j:plain

んん、なんだか見た事のある風景・・・

 

あっ・・・あれ登った事ある・・・

 

そーだここ「あの」浅草じゃないですか。

観光で何度も来てるはずなのにー。。。

 

現在地すら把握してないおのぼりさんぶり健在。

 f:id:cotomo:20160416154928j:plain

そして今更目の前の「隅田川」に「この川が、へぇー」とか言ってる。

土地勘ないにもほどが。。。

 

f:id:cotomo:20160416155138j:plain

こんな風になってたんですね。

スマホと目的地しか見えてないって怖い。

 

f:id:cotomo:20160416155528j:plain

春がうららにはまだ少し早い感じの。

しかしすでに周囲はお花見の準備をする人々。

寒い中ご苦労様です!

 

引き続きランチのお店探すも、 

日曜のお昼時とあって浅草寺周辺も仲見世もアーケードもすごい人。

人気店は行列ができてて入れません。

 

迷子にならない程度に駅近くをうろうろ。。。

 f:id:cotomo:20160416155858j:plain

ドーミーいんこ発見。

ゆるキャラが奉られてます。どんなご利益があるんだろう。

 

さておき掛川ではお世話さまでした。

 私も大浴場は必須だと思いますです。

f:id:cotomo:20160416160227j:plain

なぜか飛び出す絵本を開いた時のような気持ちになるのですが。

ここが立体に見える、みたいな。

 

いや立体だよ。何言ってんだ。 

f:id:cotomo:20160416160432j:plain

焼肉屋さんは準備中。

それにしても素敵昭和な店構えです。

 

で結局

f:id:cotomo:20160416160636j:plain

とおりゃんせさんでしょうゆラーメンをいただく。

↓ 感想文 ↓

浅草らーめん とおりゃんせ - 雑飲食記

  

「田舎に帰る前にあれしよう」リストに「水上バス」が加わった日の記録でした。