うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

奥多治見 不動明王の滝【アルティスト・ヴィラージュ番外編】

森のおっしゃれなイート&アートスペース「アルティスト・ヴィラージュ」さんにお邪魔した折、敷地内直結のお散歩コースを探検してみましたの備忘です。

 

↓ 本編というか ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 


 

お目当てのお店、カフェ・ド・ドルチェさん満席につき、名前を書いて敷地内をうろうろ。

不動明王の滝」なる看板を発見。

f:id:cotomo:20210724095353j:plain

f:id:cotomo:20210724095434j:plain

行ってみちゃう?

 

f:id:cotomo:20210724095447j:plain

案内版もアート&クラフトな感じで。。。

 

f:id:cotomo:20210724101942j:plain

クッククック

 

f:id:cotomo:20210724101953j:plain

小川に沿って登る事10分ほど

 

f:id:cotomo:20210724102033j:plain

目的地(?)到着。
 

岐阜の名水50選、とあるも

f:id:cotomo:20210724102046j:plain

生活感すごいなー。。。

 

お不動様ではなさそうですが。。。

f:id:cotomo:20210724102058j:plain

 

こちらが不動明王の滝だそうです。

f:id:cotomo:20210724102114j:plain

水量はほんとささやかな感じです。

 

f:id:cotomo:20210724102147j:plain

ちょっと祠ぽい場所はあったのですが、そこに何かの像が祀られている訳ではなくて

 

なんか。。。くまで?

あれは。。。ほうき?

 

真ん中に立てかけてあったやつ。。。

(写真撮り損ねました。すごい大事な物だったらスイマセン)

 

不動明王の滝という事で、滝の前には不動明王がいなさる、と

勝手に思い込んでいたのですが、それらしい存在は確認できず。

(代わりに熊手?)←しつこい

 

ただ道中いたる所に

f:id:cotomo:20210724102216j:plain

 

こんな感じで小さな仏様やお地蔵様が置いてあったりします。

f:id:cotomo:20210724102230j:plain

f:id:cotomo:20210724102246j:plain

f:id:cotomo:20210724102301j:plain

 

ようこそ此処へ、の後ろへ回ると

f:id:cotomo:20210724102314j:plain

青い鳥ではない謎の生物。

 

f:id:cotomo:20210724102326j:plain

ありがとうございました。

 


あっ、携帯鳴ってる!

ようやくランチにありつけそうです。

 

↓ ランチの備忘はコチラから ↓

cotomo.hateblo.jp

 

お食事前のお散歩の備忘。