うろうろしています。

現在マレーシア在住。帰国の折にボチボチ更新しています。

【エンタメ】なんばグランド花月は改装前の最終公演。【グルメ】牡蠣は宮城県女川産。

変なタイトルつけるのに凝ってる最近ですが、それにしてもセンス皆無でスイマセン。

 

【本日のエンタメ】

一度は訪れてみたかったなんばグランド花月

何の基礎知識もなく、旅程に合わせてチケット取っただけだったんですが、

なんと改装前の最終日だったんですね。

知らずと貴重な日にお邪魔できてしまった…!

f:id:cotomo:20170929134807j:plain

 

諸々ありまして開演間に合わず。

(wifiがつながらないー!!)

売店で最後の1つのサンドイッチとビールを買い込み慌てて着席。

 

プログラムは「Joy! Joy! エンタメ新喜劇」3日公演の最終日でした。 

めちゃくちゃおもしろかった・・・!

実はこの日まで「アキ」さんが誰かよく知らなかったんだけどね。。。

  

よしもとといえば子供の頃から土曜お昼のアレ、で育った世代。

(土曜日も昼まで授業あったんだよ)

逆を言えばそれしか知らないぐらいの現在テレビ音痴、芸能音痴の私ですが 

 

おなじみの豪華出演陣に加え

プログラム構成もその名の通りエンタメ性抜群、プロの妙技が光りまくり。

新喜劇定番のほんわかストーリーとWでお得感ハンパなかったです。

 

あと現地に訪れてしみじみ、やっぱりお客さんがイイですね。

舞台との一体感もすごい。

こんな手放しで笑って拍手して、楽しんだ舞台は初めてでした。

よしもとという安心感、安定感はもちろんなんですが、周囲の笑顔にホントつられまくりました。負けてられない、楽しまなきゃ損!みたいな。

f:id:cotomo:20170929135504j:plain

緞帳の、おなじみの、かつお風味の、ほんだし

 

あー楽しかった!来られてよかった!

 

後にYouTubeに探しに行ってみた。


 

【本日のグルメ】

 

ふわふわ気分で本日のディナーを物色。

大阪っぽい何か、とも思っていたのですが、なんとなく検索してて目にとまったら

お腹具合的によしこれでいこうってなりました。

(公演中にサンドイッチ食べたりするから。。。)

 

うん。生牡蠣とワイン。

 

f:id:cotomo:20170929135923j:plain

かき小屋ランドリーさん。

その名の通り、元々コインランドリーがあった場所らしいです。

 

カウンターだけのこじんまりした店内。

平日の22:30、貸切状態です。

 

f:id:cotomo:20170929140221j:plain

お通しの蒸牡蠣。ぷっくりかわいい。

 

ネットで見てた生牡蠣食べ比べ3種は品切れとの事。

唯一残ってた宮城は女川産を2粒いただく事にしたー。

f:id:cotomo:20170929140349j:plain

ちゅるるん、じんわり、うまうま。。。

 

f:id:cotomo:20170929140453j:plain

 ポテサラカキのアヒージョ添え。

定番の素朴さにカキのコクがマッチ。

 

ビニールカーテンのみ、限りなく屋台呑みに近く牡蠣を堪能という

今まで経験した事ない雰囲気のお店でした。

ともあれありつけてよかった、満足満足。

 

舞台に大笑い、生牡蠣に舌鼓。

ああ今日も濃い一日でした。

 

コップのすち子

コップのすち子

 

 ふちにいるすち子。