うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

【3月の帰郷その10】NGOでTKG。

寒そうな空。午前8:00の常滑空港です。

f:id:cotomo:20180315161554j:plain

チェックインを済ませ、荷物を預けて、4Fデッキでさくっと朝食は

 

TKGバイキング。

f:id:cotomo:20180315151408j:plain

これ逆に今までなかったのが不思議なぐらいです。

前回立ち寄った時はなかったと思う。

 

f:id:cotomo:20180315171045j:plain

 

店員さん手間いらずな上、確かに具によっては贅沢気分。

f:id:cotomo:20180315161834j:plain

しらす、ごま、のり、卵。

本人なりの究極でございます。

 

f:id:cotomo:20180315161919j:plain

卵が温泉卵なのもごはんがゆるくなりすぎなくて嬉しい。

飛行機眺めながらTKG。旅先に思いを馳せながらTKG。

だって日本人だもの。

 

ちなみに2杯目はオクラとおかかとワサビでTKG。

 

ボードを確認すると、予定便が40分遅れている様子。

という訳で場所をKALラウンジに移して

f:id:cotomo:20180315151419j:plain

ゆっくり食後のビーーール!

 

f:id:cotomo:20180315162602j:plain

更新したプライオリティパスを自宅にて回収。

これで帰りは無料でビール三昧だ!

 

↓ 行きの失敗はコチラ ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 

f:id:cotomo:20180315162736j:plain

お食事たくさんとかではないけれど、手軽にいただけかばんに詰められそうなものが揃ってます。

(詰めてないよホントだよ)

 

f:id:cotomo:20180315163101j:plain

 

機材繰りで到着が遅れたそうです。乗継大丈夫かな。

f:id:cotomo:20180315151424j:plain

 

往路はひたすら寝倒してましたが、復路は映画を楽しむ事に。

ウィンストン・チャーチル」と「シェイプ・オブ・ウォーター」を観ました。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

そして機内食はRED U-35より鶏から卵丼。

f:id:cotomo:20180315164201j:plain

RED U-35 〜若き料理人たちによる機内食〜(KITCHEN GALLERY) - JAL国際線

 

そしてバンコクスワンナプーム空港到着。

f:id:cotomo:20180315164556j:plain

到着も当然遅れている為、ゲートを出た所で次便のプラカードを持った職員さんが待っててくれました。

私含め該当者3人、お兄さんをおっかける。結構な早足です。

 

そして無事搭乗口に到着。

f:id:cotomo:20180315164821j:plain

あっ、まだ時間余裕じゃーん。

 

ラウンジよっちゃおー。

f:id:cotomo:20180315164858j:plain

OMAN AIRのラウンジでプライオリティパス使えました。

 

f:id:cotomo:20180315164952j:plain

f:id:cotomo:20180315165011j:plain

 

いやまあゆうても2時間前に鶏丼食べたわけだし、そんな食べれないよね。

f:id:cotomo:20180315165045j:plain

意地でちょっとずつ盛ってみた。お供はトマトジュースです。

日本のトマトジュースより断然しょっぱかった。。。

おいしいけどコレたくさんは喉乾きそうだな。

 

次便は定刻通りのマレーシア航空。

時差が1時間ある為、乗ってる時間は1時間ちょい。

f:id:cotomo:20180315165249j:plain

軽食の鶏中華麺。うううさすがにお腹いっぱい。。。

 

あああ着いちゃったよマレーシア。

f:id:cotomo:20180315165657j:plain

写真はローカルバス乗場。

上の階と違っていきなりものすごい庶民のバスターミナルな雰囲気になるのが面白いといえば面白い。

ちなみにここからイポーとかマラッカとかジョホールとかにも行けます。

 

日本にいる間は日本が日常で、海外で仕事してるという事自体空想上の出来事のような気がしてくるのですが、戻ってきたらやっぱり・・・こっちも現実なんだよなぁ。。。

気分を新に、明日からまたお仕事頑張ろうー。

 

↓ マレーシアでの滞在記録はコチラから ↓ 

www.terima.work