うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

恵那 神明神社【八百万に神頼み7】

長島町の神明神社に立寄りの備忘です。

f:id:cotomo:20210329091837j:plain

場所は県道66号と国道19号の交差する辺り。

 

鳥居のむこうは別世界。毎度新鮮に感動です。 

f:id:cotomo:20210329091757j:plain

f:id:cotomo:20210329092219j:plain

 

楽殿。。。的な場所だと思うのですが

f:id:cotomo:20210329092605j:plain

 

村の集会所に使われているのではないでしょうか、キッチンと洗濯物の生活感。

f:id:cotomo:20210329092619j:plain

 

凛々しい狛犬さんにもご挨拶しまして

f:id:cotomo:20210329091802j:plain

f:id:cotomo:20210329093053j:plain

御祭神:天照大御神

 

明日もあさってもおいしいごはんが食べられますように

豊かな実りをよろしくお願いいたします。 

f:id:cotomo:20210329093442j:plain

左から天満様、お稲荷さん、秋葉宮です。

ご利益的には学業、商売繁盛、火難除け、な感じかと。

 

f:id:cotomo:20210329092534j:plain

 

こちらは英霊碑及び従軍記念碑。

f:id:cotomo:20210329094234j:plain

ありがとうございました。どうぞ安らかに。。。

 


 

村の小さな神社なので大きな駐車スペースとか、物販(?)とかはございません。

本日も通りすがりの神頼み。

 

世に福がみちみちますように。