うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

【お風呂と産直】サイボクハム 花鳥風月

引越し先のご近所に癒しの複合施設発見の巻。

こんな所があったのかー!

 


 

サイボクハムは豚肉及び加工品の生産と、関連サービスの会社さんです。

こちらには市場、温泉、レストラン諸々ございます。

 

 f:id:cotomo:20150325102834j:plain

サイボク

 

平日の朝10:30。

f:id:cotomo:20150325103010j:plain

f:id:cotomo:20150325103029j:plain

お天気はいいけど、春らしく少し風が強くて冷たいです。

 

f:id:cotomo:20150325103300j:plain

しだれもそろそろ。

梅はもう終わりですね。

 

f:id:cotomo:20150325103109j:plain

池の鯉。おっきい。

 

この和な感じのBGMがなぜかヘルタースケルター

前来た時もビートルズでした。そういえば。

 

メインイベントはやっぱりお風呂なのですが、その前に軽く腹ごしらえしよー。

 f:id:cotomo:20150325103344j:plain

アルコール補給。。。

 

まだ外はちょっと寒いので、2階の休憩スペースにて。

 f:id:cotomo:20150325103439j:plain

オープン直後の午前10:00、人も明かりもない室内は少し寂しくもあり。。。

やややでも貸切状態です。これはこれで嬉しいです。

 

f:id:cotomo:20150325104205j:plain

もつ煮352円/ビール510円。(税抜)

 

ビールは空カップ持ってくと、次の1杯が50円引になります。

 

はーん。。。

ウマー。。。

頬ゆるむ。しあわせ。

 

もつ煮あったかい。お醤油のいい匂い。

看板の通りあっさり! もつ超柔らかい!

で、最初あっさりとか思ってたのに、食べてるうちにどんどん深くなってく。

てか色々沁みてく感じ。

 

まだ少し寒いからこそ、冷たいビールとの対比もたまりません。

 


 

鋭気(?)養い、温泉「花鳥風月」へ移動。

 

入館料1000円。フェイスタオルとバスタオルのレンタル込。

館内での飲食は自動販売機やマッサージなどのサービスも含め、

リストバンドを使って後清算です。

 

売店、レストラン、休憩所に仮眠室、

酸素カプセルなんかもあります。

通路脇にギャラリーも。

展示は1ヶ月ぐらいごとに変わるみたいです。

この日はガラスアート、和紙でした。

 

f:id:cotomo:20150329215955j:plain

お風呂は毎週男湯と女湯が入れ替わります。

 

湯種は温泉(沸し・濾過)と、炭酸泉、秩父伏流水のスッキリ水風呂。

露天もあります。

お湯の温度は全体的にぬるめ。

温泉はサラッとしてて、ほぼ無臭。

 

備品は浴室内にシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗顔料。

 パウダールームに化粧水と乳液

ロッカーにハンガーはありません。

 

館内ほとんどの場所でwifi(FREE SPOT)使えます。

給茶器もアリ。

 f:id:cotomo:20150329220041j:plain

仮眠室はタオルケットの貸し出しあります。

 

一風呂浴びて休憩したらレストランで少し遅めの昼食です。

平日のみのランチは15:00まで、2種類から選べます。

この日のA.は肉うどんと季節のごはん1,000円とB.はとんてり重1,200円。

 f:id:cotomo:20150329220055j:plain

 

うどんの方で!

 f:id:cotomo:20150329220102j:plain

盛り付けがきれいで好感持てます。

お腹に入れば一緒、じゃなくてやっぱり目にもおいしくないとね。

 

具財はさすがにしっかりしてます。ネギサンプルみたいにキレイな焼き色。

味付けも結構しっかりしてました。

うどんは細めでツルツル。

 

ごはんはあっさり、きのこのいい匂いです。

あんにん豆腐もプルプル。

ダブル炭水化物のセットは普段あまり頼まないのですが

結果ボリュームとしてはちょうどよかったかな。

男性は少し物足りないかな。

 

スタッフさんの応対がとても丁寧で行き届いてます。

食後温かいお茶のタイミング、すごい絶妙だった。。。

 

ロビーで見かけたのですが、グランドジャンプNo.7にサイボクハムの成り立ち的なマンガが載ってました。その場で立ち読み。

グランドジャンプ 2015年 3/18 号 [雑誌]

使命を持って戦場から帰って来た人はやはり強い。 

まっすぐ生きる為の名言がたくさんでした。

 

f:id:cotomo:20150325103248j:plain

マンガにも出てくる碑

 

色々満たされた休日でした!