うろうろしています。

現在東海地方を中心にうろうろしています。

【自主隔離スタート】 東横イン成田空港

海外帰国より14日間の自粛スタートの巻。

出国からの経緯は以下記事よりどうぞ。

 

 


東横INN成田空港

 

空港から隔離者専用バスに乗り込みまして約10分。

無事東横イン成田空港へ到着です。

f:id:cotomo:20210116151858j:plain

※写真は朝の風景。。。

 

レストランは時間限定、同フロアのコンビニも20:00までの時短営業につき、

もしもの時の為に空港で買っておいた、どん兵衛プレモルで帰国祝いです。

侘しいというより、この非常時感に少しドキドキする罰当たり。

  

お部屋は禁煙ツインルーム。

f:id:cotomo:20210116152651j:plain

 

所々取り入れてみる和テイスト。

f:id:cotomo:20210116152827j:plain

 

ない機能を探す方がいっそ困難なデスク周り。

f:id:cotomo:20210116152417j:plain

wifi、エアコン、電話、加湿器、拡大鏡、ポットもドライヤーも電話も、全てがこの一箇所に。

もう本当にこれ以上は無理ぐらいのコンパクトさに、機能が凝縮されてます。

 

f:id:cotomo:20210116151524j:plain

そしてバスタブ、ウォシュレット。

全て完璧に機能するジャパニーズクオリティ。

 


朝食弁当

 

翌朝は朝食をいただきにロビーフロアの食堂へ。

f:id:cotomo:20210116153716j:plain

普段はビュッフェ形式だそうですが、コロナにつきお弁当対応。

食堂のお席でいただいても、お部屋に持ち帰っても可、との事で

 

f:id:cotomo:20210116153817j:plain

静かにお部屋でいただきまーす!

 

ゆかりごはんに卵焼き、赤いウインナーにミニハンバーグ、

渋い色合いが懐かしいー。

 


レンタカー手配 

 

さて結局昨晩手配できていなかったレンタカーをお願いしなくては。

各社web検索を試みるも、空きが見つからない!

 

しからば直接交渉とばかりに受話器を取るも、あれれなぜか外線がつながらない。。。

どうした完璧なデスク周り!電話だけが使えないだなんて!

 

確認していただいたら、どうやら回線の設定その物に問題があるようです。

業者来ないと対応できないとの事につき、仕方なくフロントの電話をお借りする事に。

結構かけまくったのですが、おかげで電話代請求されずに済みま。。。した。。。

(ケガの功名と言っていいのかしら)

 

「岐阜で乗り捨て」と指定した瞬間に、いずれの会社も

スタッドレスないんです」と返ってきてしまう為、やむを得ず乗り捨て営業所を「名古屋」にして相談。

 

結局昨日のニッポンレンタカーさんの、ノーマルタイヤのを借りる事になりました。

あれー?もしかして昨日から「名古屋」って言えばよかったのかしら。。。 

 

ホテルから営業所まではレンタカー屋さんの送迎バスで移動。

無事足を確保しまして、のんびり岐阜まで久々のロングドライブスタートです。

なぜか「クセになる」ホテル 東横インの秘密

なぜか「クセになる」ホテル 東横インの秘密

  • 作者:荻島 央江
  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: 単行本