うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

Back From Osaka 移動のあれこれ復路編

あっという間の3日が過ぎ、後ろ髪ひかれつ帰国でございます。

大阪→クアラルンプールの備忘。

 

↓ 旅のまとめはコチラから ↓ 

cotomo.hatenadiary.jp

 


新今宮で迷う

帰りは新今宮から、例の空港行き特急に乗車したのですが、乗り場がかなりわかりにくかったです。

もともと関西圏じゃないので、阪海とか南海とか区別つかない。。。

(当然写真を撮ってる余裕はない。。。)

 

てかJRとしか書いてないよー。南海こっちって矢印出てるけど、何もないよー。

スーツケース転がしながら周辺2周ぐらいした挙句、JRのホームを抜けて南海乗り場へ向かうという暴挙。

 案内板の改善熱望。

 

そして車内にて例のアレをついに完食。 

f:id:cotomo:20171122163653j:plain

ひどいですね。何このありさま。容器もうバキバキに割れてます。

ケーキつぶれてるし、クリーム液状化現象。

 

それでも・・・食べる・・・

もうなんの意地だかわかんないけど謎のやりきった感。

よくお腹こわさなかったな。

 

ちなみに購入時はこちら

f:id:cotomo:20171122163742j:plain

マレーシアのお洒落カフェでケーキ食べたら15RM(390円ぐらい)とかデフォなので

そうやって考えたらホント日本のコンビニスイーツは優秀だと思う。

これが24時間どこでも手に入るんだもんなぁ。。。

(自販のコーヒー含め)

 

KIX 21:00

f:id:cotomo:20171122164103j:plain

ラウンジいっぱいあるけど、PRIORITY PASSで入れる所は19:00で営業終了です。 

んー今回なんか時間が合わないなあ。残念。

 

という訳で出発ゲート近くのがんこ寿司にてラストディナーです。

f:id:cotomo:20171122164323j:plain

 祖父母の家に行くと近所のお寿司屋さんでお寿司とってくれた、あの思い出がよみがえるこの器。かれこれ30年以上前。

 

f:id:cotomo:20171122164502j:plain

もちろんビールつける。

 

お店の感じはオープンスペース、フードコートのそれでかなりカジュアル。

ちな並びにはPRONTもあって、そちらでは洋食がいただけます。 

 

お帰りKLIA2

早朝3:30着。バスの時間まで1時間以上あるのでGate wayのPappa richで朝ごはん。 

f:id:cotomo:20171122164921j:plain

ナンとステビアホワイトコーヒー。

 

ナンは日本のインドカレー屋さんで食べるアレと違って、もっとパンぽいというかふわふわです。

Pappa Richホント普通においしいと思う。お手頃だし入りやすいし、いいかんじ。 

f:id:cotomo:20171122165111j:plain

 

さて、そんなこんなで旅が終わり日常がまた戻ってまいります。

明日からまたお仕事がんばろうー。