うろうろしています。

国内小旅行の備忘です。現在は南房総あたりをうろうろしています。

横浜中華街・のんびり食べ歩き

f:id:cotomo:20150929095514j:plain

ゆるーく食べ歩き気分でやってきました。

陽気も天気も散策びよりの初秋です。

 

10:00 現着

みなとみらい「横浜中華街」駅からぶらぶら。。。

f:id:cotomo:20150929094532j:plain f:id:cotomo:20150929094555j:plain 

微妙にお昼には早い時間。

&平日も手伝って人はまばら。

そしてお店は開店準備中。

 

1軒目 聘珍茶寮 SARIO 中華街店

f:id:cotomo:20150929102532j:plain

鶏パイタン麺、特価\380。

実食記録↓

聘珍茶寮 SARIO 中華街店 - 雑飲食記

 

10:40 散策再開。

なんとなくの印象だけど・・・

食べ放題のお店が増えた気がする。。。

 

あと、占いのお店もこんなたくさんあったっけ?

そして中華料理っていうか、台湾ぽい看板も多いような。。。

 

観光ビルぽい施設も増えましたね。

 

前来た時にちゃんと見れてないだけかな。

来るたびに新発見横浜。

 

f:id:cotomo:20150929104204j:plain f:id:cotomo:20150929104439j:plain

ちょっと雰囲気ある外観のお店とか。

 

f:id:cotomo:20150929110515j:plain f:id:cotomo:20150929115845j:plain

 

12:15 2軒目 王府井 横浜中華街 2号店

f:id:cotomo:20150929121424j:plain

焼生煎包3種セットに挑戦。850円也。

 実食記録↓

王府井 横浜中華街 2号店 - 雑飲食記

 

13:30 散策再々開

 

これどっちの外れかな。

中華というより多国籍ムードになってくる一角。

f:id:cotomo:20150929115032j:plain f:id:cotomo:20150929115105j:plain

岩座さんは神道スピリチュアル、マライカさんはおなじみアジア・アフリカ・中南米なお店。

 

岩座さん、個人的にすごいお気に入りです。

お店入った瞬間から鳥居をくぐったような、ちょっと厳かな気分になれます。

 

木の香り、和なヒーリングミュージックと鳥のさえずり。
奥のモニターでは全国神社のプロモーション(?)映像。

 

モダン神棚、数珠、盛り塩セット、パワーストーンは日本の神様や屋久杉とのコラボなど、カテゴライズが面白いです。

実際パワーストーンのお店というよりは日本パワーの取り入れ方を提唱するお店なのね。

作り込んだ世界観が楽しいです。

さながら神社テーマパーク的な。

 

昔からの日本の習慣、大事にしたいって改めて思ったー。

 

 14:00 3軒目 同發 新館売店

f:id:cotomo:20150929135850j:plain

 エッグタルトと中国茶

お店の名前、ナプキンのローマ字読みでタンファ?でいいのかな。

 

実食記録↓

同發 新館売店 - 雑飲食記

 

14:30 占いの館

それにしても占いのお店多いなあ。

そしてほとんどのお店に客引きのお姉さん。商売上手。

 せっかくなので何か占ってもらおうかな・・・

   

お試し10分\540。延長可。

手相を見てもらいました。

 

両手を組んで、下になった方の手で見るそうです。

自分は右手。

 

現在特に悩みはない(というか、悩んでるけど諦めてるに近い)ので

今回は「今の手相からわかる自分像」を見てもらいました。

 

  • 前世は男性
  • 右脳より左脳
  • 感情は細やか
  • 命線、太陽線になりうる十字がうっすら見えてる。努力次第で結果が出るかも
  • 生命線が途中で別れてるので、職や生活がこのあたりで変わるかも。

 

後半愚痴というか、相談とも言えない雑談になってたのですが

先生のリア充ぶりに、更に「へーはー」を連発してお店後にしました。

 

実際、占いってカウンセリング要素が大きいなあとか思ったり。

その中でも、特に手相って姓名判断や占星術と違って

「手のシワ」の話だから、余計にそう感じるんだろうなぁ。。。

(本当にすいません)

 

「出るかもしれない」と言われた結果の前に

そもそも自分は何に対して「努力」しているんだろーか。。。

帰りの電車ではその答を探す事から始めようと思います。(今更

 

オマケ

 

ランバダってこんな悲しい曲だったかしら・・・

 

まっぷる 横浜 中華街・みなとみらい'21

まっぷる 横浜 中華街・みなとみらい'21